元日本女子ナショナルチームヘッドコーチで明誠高校総監督の岸卓臣先生、

SHIPスポーツスクール指導者の伊東達也先生を講師にお招きし、7月2日、本校を会場に強化・交流会を行いました。

明誠高校から、山﨑唯愛選手、直江杏選手、仁井田実梨選手、尼崎和奏選手、領家希穂選手、

明誠U15から、デフリンピックブラジル大会日本代表で銀メダリストの山田萌心選手、

また、日頃から合同で練習を行っている金城中学校のみなさんに参加していただきました。

 

会では、岸先生の講義に加え、中学生VS明誠の試合を行いました。

試合が終わると、明誠の選手からアドバイスをいただき、課題改善に向けた練習メニューを一緒に考え実践しました。

講師から的確でわかりやすい助言を受けながら、本校の櫻井さん、佐々岡さんも目に見えて上達しました。

 

明誠高校の選手は、中学生からの質問に真摯に向き合い、丁寧に答えてくださいました。1人1人に応じたアドバイスもきめ細やかでわかりやすく、にこやかに話しかけていただき、楽しく充実した時間を共にすることができました。

 

最後は手を振って笑顔でお別れしました。

 

明誠高校のみなさん、明誠U15山田さん、金城中学校のみなさん、ありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしています☆

 

  

 

卓球部

 

  

卓球部

 

 

 

卓球部

 

 

卓球部

 

 

卓球部

 

 

卓球部

 

 

卓球部

 

 

卓球部